top of page

TOKIDOKIGROUPのコミュニティー機能とは?【タレント向け】

みなさんは、ファンと交流するコミュニティーページをお持ちでしょうか?

今回は、TOKIDOKI GROUPが運営する、タレント向けのコミュニティー機能について紹介します!

 

1.はじめに

みなさんは、Youtube・Instagram・X(旧Twitter)などのSNSで投稿を行っていますか?

こちらの記事をご覧のほとんどの方が投稿を行ったことがあると思いますが、これらのSNSサービスで投稿をしても、ファンの方は『高評価(いいね)・低評価・コメント』でしかファンの方がリアクションがすることが出来ません。

しかし、当方のサービスを利用すると、ファン(視聴者)の方も、投稿を行うことがで、より一層ファンとのコミュニケーションを取ることができます。


2.コミュニティー機能でできること

それでは、コミュニティー機能はタレント(投稿者)とファン(視聴者)が互いに投稿しあえるだけのサービスか?

いいえ、違います!

当方のサービスではもっと魅力的な機能が沢山あります!

それではそれらの機能を紹介していきます。

①投稿に関する機能

投稿には、写真・動画・文章のほかに当方サイトに登録されているGIFを追加したりSoundCloudから曲を追加、ファイルを追加、絵文字を追加、投票を作成、といった機能を使うことができますが、まだまだこれらは序の口です。

これらに加えてHTMLコードの埋め込み、区切り線、ボタン(URL等)、Instagram投稿の埋め込み、X(旧Twitter)投稿の埋め込み、TikTok投稿の埋め込みの機能を使うことができます。

SNSの投稿を埋め込むことで投稿を見た方がそのSNS投稿を直接サイトを閉じずに閲覧できるのでうれしい点だと思います!

また、投稿にはいいね、絵文字でリアクションすることが可能です。

投稿例はこちら

②コメント・返信に関する機能

コメントやコメントに対する返信には、上記『①投稿に関する機能』に記載の投票を作成以外の機能をすべて利用することができます。

コメント例はこちら

返信例はこちら

③共有に関して

TOKIDOKI GROUPのコミュニティー機能では、タレントページ(コミュニティ・詳細ページ)・投稿・コメント・返信毎に、URLを作成しているため、SNS等で共有や拡散をすることが可能です。

作成されるリンクは下記のような形式です。

④安全運営

タレント(投稿者)・ファン(視聴者)が安心してコミュニケーションを取れるように、運営側が各ページを定期的に監視しています。また、タレント(投稿者)が不適切な投稿を発見した際は投稿を削除することができ、ファン(視聴者)が不適切な投稿を発見した際は、ユーザーを報告(※1)することができます。

(※1)報告をすると、TOKIDOKI GROUPの運営へ詳細が送信され、運営側で一時退会や永久退会などの対応を行います。

※報告した場合は、タレント(投稿者)に連絡は行きません。また、一時退会・永久退会の対応を行った該当アカウントは当方が運営するすべてのタレントページに書き込みが出来なくなります。

⑤簡単登録

当サービスは完全無料でどなたでも登録できますので、一度サービスを使ってみたいという方はこちらからおためしで登録してみてください!

※自分には必要なかった、と思った際にはすぐに解約することができます。

※フォロワーが0人の方でもご利用いただけます。


ご不明な点ございましたらページトップの『フォームでのお問い合わせ』or『メールでのお問い合わせ』からお気軽にお問い合わせください。

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page